--.--.----:--


2011.10.1515:02

社会見学

先日、山田町山田北小学校3年生の皆さんが工場見学に来ました。

       006_convert_20111015141316.jpg
「すげー、すげー」と、みんな興味深く目を輝かせながら機械類を眺めていました。


       008_convert_20111015141456.jpg
社長の説明を真剣に聞いてます。

       IMG_1596_convert_20111015144741.jpg
最後はバウムクーヘンの焼成を焼き上がるまでじっくり観察?


工場見学のあとはお店(河南店)の見学に向かいました。





数日後こんな素敵なプレゼントを戴きました。
       019_convert_20111015141930.jpg
ありがとうのプレゼント♪



こちらこそありがとうございました♪

この見学で皆さんの希望と夢がいっそう膨らむ事を願います。
 


2011.09.3016:21

青木定治氏in岩手

「パティスリー・サダハル・アオキ」

で有名なパティシエ青木定治さんが盛岡で復興支援講習会を開いてくださいました。

私は前日の懇親会からの参加でとても楽しい時間を過ごさせて頂きましたので

青木さんの楽しいトークなどを織り交ぜた講習会に本当に好感を持ちました。

DSC01619_convert_20110930140859.jpg
場所は北日本ハイテクニカルクッキングカレッジで行われました。

DSC01621_convert_20110930141233.jpg
DSC01622_convert_20110930141123.jpg
その他全5種類の洋菓子を

DSC01618_convert_20110930141015.jpg
そして青木さんの震災復興に対する思いも聞かせて頂き今後の

活動に期待したいと思います。


本当にありがとうございました。







次回は被災地へ足を運んで頂ければなと切に願います...



2011.08.0916:49

一番蜜 りんご

毎年採れる量が少なくなっている

藤原養蜂場さんの「厳選 一番蜜 りんご」

045_convert_20110809162104.jpg

今年もなんとか手に入れる事ができました。

希少なのでお値段もそこそこします。

はちみつと言えばフロランタンですね!

049_convert_20110809162237.jpg

りんごの蜂蜜がほのかに香る天然栄養源たっぷりのフロランタン。

是非、ご賞味くださいませ♪

2011.08.0616:55

被災者支援ケーキはつづく

震災からもうすぐ5ヶ月になろうとしています。

家族を亡くし家を失くした方が大勢いて、まだ心の傷も癒えない方が沢山いると思います。




避難所から仮設住宅へ


当初、避難所だけの支援でしたが仮設住宅の建設が進みそちらに移る方も多くなりました。

でもまだまだ苦しい生活を余儀なくされる方がいらっしゃると思います。

そんな中でも子供たちには笑顔を

私たちはまだまだ支援ケーキを提供していきたいと思います。

2011.06.3015:57

夏!到来。

梅雨に入りましたけど毎日暑いですね。

ということでゼリーの季節がやってきました!

今年も岩泉龍泉洞の水を使ったドーネルオリジナルゼリー

エメラルド

を販売しています。

種類は5種類 ラ・フランス : 白桃 : 巨峰 : オレンジ : グレープフルーツ


繧シ繝ェ繝シ繧ィ繝。繝ゥ繝ォ繝・006_convert_20110630151637
5個入り¥1,200

繧シ繝ェ繝シ繧ィ繝。繝ゥ繝ォ繝・003_convert_20110630151819
10個入り¥2,200


ゼリーは冷蔵庫で冷やしてお召し上がりください。美味しさがいっそう引き立ちます。

ご贈答用の化粧箱入りセット、焼き菓子等との詰め合わせなど各種取り揃えております。

ご予算、ご用途に合わせてお選びください。




お詫び

宮古の地酒「男山」を使った日本酒ゼリーは菱屋酒造店さんが被災し
「男山」が入手困難の為、今年の製造を中止致します。


菱屋酒造店さんの復活を心よりお待ちしております。

プロフィール

dounel

Author:dounel
ようこそ!
いらっしゃいませ!

製菓、製パン業
(株)日進堂
岩手県内4店舗営業中

ドーネル工場長が
日々の出来事やイベント
などをゆる~く書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
